ひるまず一石を投じます

 けさはまた赤羽でビラ配りの予定でしたが、すっかり寝坊してしまいました。ほかの方には申し訳なかったです。その後、雨になりましたのでポスティングにも行けず今日の活動はおやすみでした。一方で追加の注文がまとまって入り、午前中は発送業務に追われました。

 郵便局で発送を済ませた足で、昼食は駅前の定食へと。壁に面した空いている一人席に座ると、オーダーを取りに来た女性からマスクをするように言われました。持っていないと答えると、店の用意したマスクをするように強要されました。マスクは任意ですからしませんと言うと、東京都の決まりだと返してきます。

 東京都が要請する感染対策には、マスクを強要するようには言っていません。店側は要請されている範囲で感染症対策を実施すれば十分です。そのうえでマスクの着用は自由意志です。その際、入店を拒否するのは構いませんが、マスクには着用義務はなくて科学的根拠も乏しいので、マスク着用の有無を理由にすれば差別ともなり、大袈裟に言えば裁判沙汰です。

 と、マア、お上から言われるがまま以上のコロナ脳に対して一石を投じて、午後は開けずにネット作業へ。やがて参政党の支部活動であるチームでプリンタが必要になっていることを知りました。そこで手元に余っている1台をお譲りすることにしました。だいぶ前に出張買取に呼ばれた際に入手したものなので、ノズルがインクで固まっていないか不安がありますが、カレコの車でサクッと届けてきました。

 きょうは雨がしとしとと降ったり止んだり。あすは寝坊しないように思いますが、予報では雨の確率が上がっていますので中止かも知れません。

 

参政党

前の記事

参政党にしか出来ません
時事問題

次の記事

子どもたちへの責任