逆マスク

 けさは冷たい雨で明けました。このところの寒波による寒さにもかかわらず特に週末は、まずまずの売上げです。閉店半額セールが徐々に認知されてきた感じです。しかし平日は相変わらず低調ですので、ネット販売に注力しています。そのため引越しの片付けが進みません。

 さて参政党について、吉野神谷両氏による煽り動画の影響は悪化の一途で、末端の政治活動にまで及んでいるようです。NHK党の浜田参議院議員との対話以外は応じないことにしているそうですから、これではいつまでも回収されないでしょう。愛人OK発言などは、主旨は仕事の出来る人物を不倫問題など夫婦間の個人的問題で潰してきた従来の政治のあり様に疑問を投げかけることだったと思いますが、過去に女性にだらしない人物が発言したことで逆手に取られてしまったように思います。そもそも不倫は違法行為ですし。

 ともかく一緒になって右往左往するつもりも暇もありませんし、区長選の人間関係もありますし、そもそも自分の仕事の立て直しが先ですから、引き続き参政党の活動は休止します。参政党を潰す勢力が裏で暗躍しているとか居ないとか言われますが、現状では自ら撒いた種と言えますので、この程度のことで潰れてしまうなら仕方ないと思います。その一方で、地方では着実に議員が誕生していて、昨日も某地方党員さんにお会いしましたが、一次産業の問題に取り組む動きに期待します。

 ところで、このところの悩みはシェデングです。半額セールで人が集まると、頻回接種された方から出る匂いに苦しみます。敏感過ぎる、あるいは思い込みと笑われるでしょう。しかし例えば、シックハウス症候群なども当初笑われたものですが、実際にホルムアルデヒドによる健康障害は1万人に数人の割合で存在することが分かって来てます。

 前回具合が悪くなって半日寝込んだので、自衛することにします。マスクをする他ないなと、勿論N95です。3年前に申した事が現実になっています。接種者が感染を拡げるので、接種した人を行動制限するべきと言いましたが、当然、そんなことは明かされませんので、こちらが身を護るためにマスクをする羽目になりました。それも高いマスクでないと駄目ですしね。もちろん職場だけね。外じゃしません。

十条

前の記事

馬鹿は死んでも治らない
時事問題

次の記事

あやしげな5類