さすがの武田先生

 勢力の大きい台風が沖縄に近づいています。そのせいでしょうか、秋の様子は遠退いて、再び気温が上昇して不快指数も高まっています。無風ではありませんが蒸し暑いです。気温や気圧の変化に敏感な質ですから、調子が狂います。

 さてその台風11号が近づくなか、武田先生は沖縄の地方選挙にむけて参政党の応援に向かいました。酷暑の選挙活動には懲りたかなと思いきや、いやいや若さが溢れています。行きのANA便では、ついにCAさんを論破してノーマスクで済んだという動画が上がりました。十分な解説ではありませんでしたが、ワクチンとマスクの両方を問われたことにつき、相反する話だからオカシイと言ったみたいです。

 恐らくは、ワクチン接種を問われて接種証明があるならマスクをするには及ばないし、マスクをすることで感染防止できるのであればワクチンの必要はないだろうという事から、両方を強制するのに道理が立っていないという事を衝いた模様です。そしてそもそもこのような制限をかけるのは不当であって、乗客に要請するのではなくて政府の方に例えば規制を立法化するように言うのが筋でしょうと言う話らしいです。

 さすがの武田先生でした。

雑談

前の記事

朝活