ゴースリー

 けさは早くから動き出して、7時半集合、赤羽でビラ配り。たいへん蒸し暑くて、さわやかな朝とはまいりませんでしたが、JBLのポータブルスピーカーGO3を入手しましたので、党のテーマ曲、マスミサイルの「おはよう」をかけて気分を盛り上げました。

 手のひらサイズに参政党カラーの橙色で、その名もゴースリーですからね。それを腰にぶら下げてスマホからBluetoothで発信します。小ぶりなのにもかかわらず、JBLの名に恥じず大音量で音もそこそこ良かったです。充電も小一時間のビラ配りには十分でした。

 先週は火曜日に共産党さんとのことがありましたので、水曜日に変えてのことでしたが、朝の通勤でみなさん不機嫌なのは一緒です。それでも政党支持率があがったのを反映するように、あちらから受け取りにきてくれる人も少なくありません。しかしこう蒸し暑いのに駅を行き交う波は、依然としてマスク率ほぼ100%です。マスクは自由ですが、掛けっぱなしはホント汚いですよ。

 さて、戻って来て早めに開けましたが、午後になって小雨がパラついてきました。予報によると止む気配はありません。そこで今日はもう閉めて、中での作業にしました。昨晩、台車をころがして引き取ってきた和装を中心とした服飾関係の本の山が入り口付近に積みっぱなしです。これを査定してご連絡しないといけません。。。

時事問題

次の記事

Queen dies