当たって砕けて下さい

 ガチャッと音がして、夕刻にプリンターが自動で動くときはもう嫌な予感しかしません。ウチの複合機は、FAXの着信音はナシの設定で、この場合はたいてい古書組合からの訃報です。そして案の定であり、また目にしたのは知る人のお名前でした。以前ご病気をされたことは皆が知るところですが、自分としてはまたワクチンの影響かと想起してしまいます。判りませんが。

 先日おひとり親しい方が逝ったのは綴りましたが、またです。店のお客さんがお亡くなりになるのは深い悲しみと現実に痛手ですが、一見商売ガタキの同業も市場で売り買いする関係ですから、そういう意味でも哀しみと痛手があります。あるいはその書店さんの在庫が市場に還流しますので、こんにちの様に度々ですと相場にも影響してきます。

 本当にこのmRNA製剤には怒りを覚えます。現実にこれだけの被害を重ねていても、その関連性をマスコミはほとんど報じませんし、救済申請の道があっても十分に知られていないのではないでしょうか?藤江さんによれば、死亡による救済金が出たのはまだたったの4例に過ぎませんが、4例とも昨年の6月の事案なので、申請中のものが滞っているそうです。

 その点、重度の障碍を被ったりして、生活に支障がある場合も聞きますので、急いて給付してあげて欲しいです。また接種するときだけは1人暮らしの高齢者をもしらみつぶしに勧誘していた方々におかれましては、接種後の不調はないかアフターフォローもしてあげてください。場合によっては、医療機関の紹介や救済申請を手伝ってあげないと片手落ちです。

 ところで先日、参政党の神谷議員が財政金融委員会の質問に初めて立たれました。お行儀の良いたいへん立派なデビューだったと思います。但し、個人的には不愉快に思ったのは、その後の感想を知らせる本人FBですね。「マスクなしでやりたかった。話しにくくて仕方がない。」とは、それはそうでしょう、同情します。しかしながらそれを変えるべく急先鋒をつとめることを期待した有権者の投票行動に対しては、言い訳がましく映ったかに思えます。

 そういう彼の弱さも彼の魅力の一部ではあるでしょうから、また唯一の議員として託さねばなりませんので、あまり足を引っ張ることも言えませんが、本当を言えば、堂々とマスクを外して大問題になるくらいやって欲しいものです。いくら金融政策で賢い質問を投げてみたところで世の中は何も変わりません。現状、そこには存在価値はありません。何もやっていないのと一緒と見られるのです。つまり話はかんたんで、マスクを外して登院するだけでもうヤル男なのです。

 彼には今日までたくさんの勇気をいただいていますが、もう一歩、蛮勇とも思えるほどの根性を皆が期待していると思います。当たって砕けて下さい、、、そんな法的根拠のない国会ルールなんか。犬死する覚悟を見せて下さい。お願いします。

参政党

前の記事

F-15、それ撤退でしょう?
出張買取

次の記事

買い越し