バイ菌扱いされました

 昨日はお彼岸でしたので、あさから出発。いつもは赤羽から高崎線に乗り換えですが、事前にお寺さんへの手土産を準備していませんでしたので、大宮のエキュートで買い物をしてから乗り換え。車内ではスマホでいろいろ物色です。まず靴紐から。というのも昔、スニーカー蒐集が趣味の方から、何足か買取った内のカスタムメイドのエアフォース1が出てきて、踝から後ろのパーツがだいだい色なので、紐もオレンジにしたら街宣に使えるかなと思ったのです。

 これ、甲や紐が水色に爪先は灰色で、せっかくの銀のナイキのラインは目立たず全体にくすんだ印象、つまりカスタマイズを失敗したので手放したようです。自分にはひと回りサイズが小さいし、転売も売れずに残っていました。そこで蛍光オレンジの短めの紐に変えて、つっかけて履く感じにすれば面白いと思ったのです。

 それから幟ポールのケースも物色。自転車での移動があるため、馬に乗った変身忍者アラシが刀を背負うようにしたいのです。釣り竿のケースを代用しようと既に候補は絞り込んでいますが、中古で安く出てくるのを待っている状況です。しかしこれがなかなか出物がありません。そこで値引きになっている新品をさらにAmazonポイントを使って注文しました。月曜の活動前にねづっち出来ればいいなと思います。

 さて、お寺さん。子どもたちの3回目の接種が目前ということですが、当地には健康被害の状況がほとんど伝わっていないことが解りました。そもそもここの市長は確か国の委員にも名を連ねていて推進派だったと思います。子どもへの初回も早々に始めました。一応、危険性を伝えている泉大津市や名古屋市の話はしてみましたが、まるで宇宙人を見るかのような対応でした。

 その帰りのこと、十数年来通っている和菓子屋さんでは、ノーマスクで入るとまるでバイ菌扱いにされて、買わずに追い出された感じです。こんな田舎の人口密度も全然なく、窓を開け放した店内で客は2人しかいないのにコレですからもう、完全にやられてしまっていますよね。実はマスクしている方が汚いなんて想像つかないのでしょう。

 さて折角の三連休ですが、また台風に当たるという状況ですね。昨夜から運休もあった新幹線は今日の昼から再開した様です。断続的に降っていたのも夕方には止みそうですが、今日は開店休業な感じです。。。

参政党

前の記事

ダブルヘッダー
雑談

次の記事

3%の覚醒と発露