通常医療の崩壊

 警告した通りになってしまいました。市井の一般人でも解る事なのに無策としか言えません。確かに、現状の保健所の逼迫に至り今頃になって、個人でPCR陽性になった方については電話一本だけ報告してもらって、あとは自宅療養してもらうという方針に切り替えると聞きました。統計記録が必要なのでしょうね。まだお役所仕事に付き合わされる訳で、じゃあその連絡を受けて記録する仕事はパンクしないでやり切れるのでしょうか?ほんとバカらしいです。もう季節性インフルエンザと同等に扱っても良いのではないでしょうか?

 PCR陽性と濃厚接触のおかげで、社会のいたるところで業務に支障をきたす可能性が高まっています。僕なら、喉が痛いとか発熱したとかと従業員に言われればもう、PCRは受けるな!市販の風邪薬でも飲んで自宅で寝てろと言いますね。うちには従業員が居ませんので気安く言わせてもらいますが、でも多くの経営者は同じ考えではないでしょうか。

 そして未だにワクチン、ワクチンと言っているのはバカとしか言いようがありません。介護職だからとか、接客業だからとか言って、みんなで仲良く一緒に赤信号を渡ろうとするのです。ワクチン打っても感染しますから。ブレイクスルーとはよく言ったもので、だいたいカタカナで言い出すときは誤魔化しです。打っても感染するのならワクチンの社会的意義が無効な訳で、それはただのmRNA製剤にすぎません。いいですか、ワクチンを打った方が変異株に対しては2倍以上感染しやすいのですよ。

 変異の早いRNAウイルスが広がる状況下での、ワクチンは有害になると警告された事態が今、目の前にあります。オミクロン株に弱毒している今こそ、一切の新型コロナ対策を打ち切ることが最善策なのでしょう。コロナ禍に便乗して儲けまっくた方々もそろそろいい加減にしないと、自分の首を絞めることになりかねませんよ!!