トンガに物資が送れない!!

 まったく呆れてしまいます、罹ってしまった隊員さんには何の罪もありませんが。今どきはPCR検査をすればもう残骸も含めて何処にでもコロナが存在するでしょう。ですから軽微な風邪症状であるならば、検査はお勧めできません。チーム内にひとり陽性がでてしまうともう、濃厚接触を理由にチーム全体が機能停止します。

 ところで、何か重篤な基礎疾患を抱えつつ隊務に携わっている様な隊員は存在するのでしょうか?あるいは高齢な隊員がいるのでしょうか?現場は体力に自信のある青壮年に違いないと思うのです。つまりオミクロンに罹ったとしても大事ないはずです。

 自衛官とて公務員ですが、本来はお役所的な考えでは務まらないのが軍隊かと思います。目前の出来事に柔軟に対応せねば務まらないという意識が本分でしょう。ところが今の自衛隊はお役所ですから、そうであるならば、今日の感染症対策をする限り当然想定できた事態に至っていますので、別途に特例を用意して隊務が完遂できるようにしておかねばなりません。

 台湾有事などの大ごとではなくとも、大地震など国内での災害に政府が警鐘を鳴らしている現在、まったくお粗末な状況です。大量に無症状感染の隊員を留め置いてしまい、出動できないなんて事はあってはなりません。

時事問題

前の記事

通常医療の崩壊
即売展

次の記事

明日より我楽多市