やっぱり8月もじゃんじゃん死んでました

 けさの朝活は本蓮沼駅へ。都営地下鉄三田線、真上は国道17号、つまり五街道の中山道です。道の東側が北区、西側が板橋区と区境になっていて、赤羽方面にお住まいの方の利用もあります。オリンピック施設や西が丘サッカー場も近くです。

 3か所の出口にそれぞれ1人づつで張り付きました。自身は板橋側の出口で準備をしていると緑のジャンパーのおじさんが場所取りの様子、やがて国民民主の地元板橋区議の高沢さんが現れました。そこで挨拶して高沢区議のホームグランドでビラ配りをしました。区議は隣の板橋本町駅、ここ本蓮沼駅そして東武東上線のときわ台駅を順繰りに朝立ちされているそうです。昨日のご自身の議会質問をマイクで報告され、通りがかる支援者とも対話をされていました。

 しっかりと仕事をされている方については、政党を問わず頑張って欲しいです。ところが特に国政はほぼ全滅状態ですよ。ちゃんとやってもらえさえすれば、参政党も必要ありません。その点では、昨夜は改めて憤りを共有しました。はい。松戸駅の西口広場にプロジェクターを繰り出して、今年の異常な死者数について広く知ってもらおうと活動されていた藤江さんにお会いしてきました。闇のダディさんも飛び入りで、政治家の異常なほどの無関心に声を大にしていました。

 藤江さんには北区に来てもらいたいなと思っています。地元の有志でお呼びできれば良いのですが・・・。