顔パンツ

 真昼にもかかわらず商店街の街灯は点されたままの雲に覆われた梅雨の寒空です。長袖のカットソーを引っ張り出して着ています。一日雨の予報でしたが今日になって正午のひと雨が過ぎれば曇りのままに変わりましたので、外出はやめて開けることにしました。

 毎度繰り返しのことですが、買い取ってきた品が通路を埋めていますので、とにかく片付けて前に進まないといけません。水曜日は新橋の街宣がありますので、YouTuberの生配信をダダ流ししています。よしりんこと吉野氏は今日もホントに元気です。オペをやりながらの街宣、地方遊説等々、超人です。毎回のはなしも新鮮です。この人はPCRを日本で最初に医療に取り入れた先駆者なのに、コロナ禍で言論を封殺されたのですから、どれだけ今の政治がヤバイのかを身をもって示してくれています。

 世の中は相変わらずマスクを外しません。この街でも外している人を見るのは2~3人です。5人以上に出会う日はありません。このところ梅雨寒ですが、全国の小中学校では、いまだにマスクをしたまま体育をする学校もあったり、何人もが倒れて救急搬送されたとかで、流石に政府も、登下校時や体育の授業では外すように再度通達を出した模様です。

 ところが当の子どもはもう習い性になっていて、恥ずかしくて外せないと聞きます。自分からは進んで外せないとか。さらにはもうパンツと一緒で、顔パンツという事らしい。

 今、世界でコロナ対策継続中なのはもう、日本と中国だけと聞きます。中国はゼロコロナ政策という問題外の誤ったことでも一党独裁が可能にしているに過ぎません。日本はすっかり利権が優先される社会ですから、テレビの情報で思い込まされた世論に同調する羊の群れです。国民に真実が知らされない社会です。長いモノには巻かれろと言いますが、赤信号はみんなで渡れば怖くないって、、、ひかれるよ❕

時事問題

前の記事

円安進行
時事問題

次の記事

同じ話です。