瓦版を鵜呑みにしない

 朝から雨が降り出して乗り気にならない中をまずは支部会館へ先日の買い物を引き取りに行きました。借り出したカレコはヤリスクロスのゴールドで、なかなかお目にかからない色目でした。環七はやや渋滞していて何処かでまた事故でもあったのでしょうか。戻って荷下ろししたら車を返しに行きますが、今日は初めて環七の向こうからの出動でしたので、最寄の稲廼屋さんで焼肉定食の朝昼兼食です。

 さてこの冬一番の寒波が来ているとかですが、今になって実感するのは、夜も深まってきてから強風が荒れ始めたことです。日中それほど寒くありませんでした。明日から寒々しい週末になりそうです。

 風邪をひかないように注意しないといけません。うっかりPCR検査にまわされるとどうなるか分かりません。国会で維新の柳瀬議員が発言されていた通り、PCRキットによってはただの水でも3割が陽性を示す物も堂々と出回っているのが明らかにされています。

 それからニュースでは、帰国入国時に陰性だった方がその後に陽性になり、お付き合いしていた方が濃厚接触者になってしまい、観戦に行ったスタジアムの座席周辺に居た人々に検査を案内する事態になっています。検査検査でまた数が増えてくるでしょう。

 そして、ワクチンを打っていない方がオミクロン株に罹って死んだという海外の事例が殊更に取り上げられています。マスコミの空気はとにかく「てえへんだ~」と触れ回ることになっているのでしょう。まるで集団維持霊に取り憑かれているが如くです。これは本当に日本の組織の悪い部分です。過去、期限切れの牛乳を使っていた某社とか、排ガス検査をごまかした某社など一流企業といえどもやってしまいます。おひとりひとりは決して犯罪を犯すような人物ではないのに、組織ぐるみの犯罪が絶えません。マスコミは瓦版に過ぎないことを忘れてはいけません。

 コロナの死者よりも餅を詰まられて死んだ数のほうが多いですから。。。

時事問題

前の記事

安全運転で
雑談

次の記事

明朝は氷点下らしい