ワクチン後遺症

 灯油の辻売り、「月の砂漠」のオルゴールで目覚めました。冬の青空になってきましたが未だそれほど寒くはないです。むしろ暖かめ、ここ連日は午前中に近所の引っ越し予定のお宅にゴロゴロと台車を押して参上しています。

 ミカン箱に詰めて玄関先に出しておいてもらい、毎朝アパートの2階から膝を庇いながら降ろします。負担をかけないで階段物件をこなすのにミカン箱程度がちょうどです。今朝は階段7往復でした。追加の段ボールをお渡しすると、明日で最後になりそうです。少しは片付いてきた店内でしたが、ミカン箱の山で埋める状態になっています。

 しばらくはこのミカン箱を片付ける作業に追われると思います。それから明後日は、店舗休業の予定です。親父の13回忌、法事です。その件で実家のばあさんに電話しました。3回目の接種はこれからの様ですが、先日、インフルワクチンを打ったそうです。この世代はほとんど医者の言いなりですね。まるで神様です。親父が医療過誤で亡くなったことすら忘れています。

 その一方で、赤ひげのような医師が存在するのも事実です。SNSでの発信は難しくなってきましたが、長尾先生やシカ先生など、がんばってニコ動から発信して下さり本当にありがたいです。

 

即売展

前の記事

明治節
時事問題

次の記事

宇宙から狙われます