イベルメクチン、IVMは禁句?
日曜の夜は恒例のHevenese Styleを観て、そのまま寝落ちました。途中何度か目を覚ましては追っかけ再生をかけて、内容を確認するのですが、最後はそのまま・・・。
今日は朝から、ご依頼の買取先に向かいました。ご親戚宅を含めると、5〜6回目でしょうか、今回はお引越しです。マンションの8階から隣町の2階に、老夫婦お二人の生活には高層階は不安ということです。
カレコのホンダステップワゴンで、カーゴ3台分引き取りましたが、なおまだ残る蔵書を検分できていないということで、再来週また来ることにして、神田に向かいます。月曜日は中央市が開催されているため、本部会館に入荷するためには、開札の始まる1時半ごろまでに済ませないと、買上品の引き取りとぶつかってしまいます。幸い間に合って、戻ってきたところです。
9/1の東京資料会に出品しますので、明日は本部会館で出品準備のため今日に引き続き店舗休業になります。うだるような暑さで汗びっしょりの作業でした。マスクに熱がこもります。ほんと気をつけないと熱中症になります。先ほど、ほぼ常温のシャワーを浴びて、レモネードをがぶ飲みしたらやっと落ち着きました。
そうそうHEVENESEのマレさんが、ワクチンの件などグーグルでは検索しても全部出てきませんよって、DuckDuckGoを薦めていましたので、早速試しているところです。いわゆる陰謀論がゾロゾロ出てきますね。例えば、酸化グラフェン、GOの件ですが、先ごろモデルナに異物混入の騒ぎがあったばかりですので、またにわかに注目されています。
そしてイベルメクチン、IVMと表記されている場合もありますが、YouTubeでは今もっとも削除対象の単語かも知れません。ワクチンの代替えとして、世界中でこれほど注目されているものはないでしょう。
ところがその辺はしっかりと手が回っているらしくて、当の製薬会社自体があまり乗り気ではありません。今のままで正式な認可がなくても良いらしく、新薬を作った方が儲かるそうです。東京都医師会の尾﨑会長は会見の席で度々、その有効性に触れていますが、それを快く思わないクリニックもあること、その理由も散見できました。
丸山ワクチンもそうだったと思いますが、本物こそ排除されることが人間の歴史にはありえます。どこを斬っても、コロナは人災であるとつくづく思います。
なおイベルメクチンの入手ですが、こちら発注から1週間を経過してようやく日本に届いた様ですが、履歴から船便と思われ、やっと手元に届きそうです。これ例えばインドで1粒50円以下、米国で500円ほど、それが1000円以上しました。そしてジェネリックも出回っているし、本物のストロメクトールかどうか少し心配です。却って安いジェネリックの方が本物かも知れませんね。。。