ワクチン分科会

 連日の雨で参りますが、均一ワゴンを店内に展開してしのいでいます。

 さて、ワクチンの話ですが、モデルナとアストラゼネカを承認したことも含めて、今日の17:00〜ワクチン分科会で説明がある様です。またファイザーの実施状況について、副反応の報告等も予定にあり、YouTubeでライブ配信されます。

 この分科会の前回の資料には、ワクチン接種との関連性はわからないとしながらも、28名の死亡報告があったかと思いますが、今日になってみると見当たりません。間違いでなければ良いのですが、不信感につながりかねません。

 ワクチンさえ普及すれば、コロナ禍は収まるかの様に報道されていますが、そうは簡単ではないでしょう。マスコミは大スポンサーの製薬会社が不利になる様な報道はしません。国民ひとり一人が、ワクチンの負の部分にも注視しないと駄目だと思います。

 コロナで若い方は亡くならないのに、ワクチンで死んでしまう事例は、今後も出てくると思います。

 また、オリンピックについて、ワクチン接種がアスリート生命を断つ可能性も、一人や二人くらい出てもおかしくないと思っています。

 分科会の方々には、若年者の接種には慎重な議論をお願いしたいです。

 

出張買取

前の記事

雨ですが開けました
雑談

次の記事

ライトルーム👍