おちんちんに付いてます

 今年最後の週末になりました。気温も少し緩んで買い物日和でしたが。。。アメ横ですとか本来は、正月前の買い物でごった返すはずでしたが、コロナ報道のせいで閑散としているのではないでしょうか?こちらの商店街は特に人出は減っていませんが、冬休みに入った賑わいはありませんでした。

 ただただ更新される陽性者数の増加に、テレビウイルスに感染した年配者は引き篭もるより他に考えがない様です。マスクは気安めです。家でも外すななんてナンセンスな風聞もあります。マスクの目はウイルスの50倍も大きいです。

 今、飲食店で感染ると言われていますが、会食時の会話がいけないのでしょうか?むしろレストランや居酒屋のトイレが危ないと思います。無症状の感染者がうつすと言いますが、ある程度のウイルス量にならないとそれはないでしょう。そのある程度のウイルス量とは、発症もしくは発症直前の状況で、初期症状はあると思われます。それは微熱程度かも知れません。

 そういう感染者がトイレの大きい方で用を足したとします。糞尿にウイルスは出ます。もしも蓋をしないで水を流せば、トイレの壁じゅうウイルスだらけです。さて次に健常者がそのトイレに行って、仮に男性が小便をしてちゃんと手洗いをして出て来たとします。ドアのない様な駅の公衆トイレなどなら、危険は少ないですが、もしもトイレの取手に触ってから用を足したとなると、チンチンにウイルスが付着したかも知れません。

 チンチンを掴む前に手を洗いませんよね!そうして皆さん、チンチンにウイルスをつけて運んでいるのです。これはあくまでも想像ですが・・・。飲み屋さんのトイレなど、大小が共用の場所はかなりヤバイと思います。屋形船などそれでしょう。また喫煙者は口元に指が行きますので注意が必要です。行政や専門家はもっと想像力を働かせた対策を言うべきですね。

 ただただ3密、ソーシャルディスタンス、マスク、手洗い、うがいと言っているだけでは収まらないことを数字が示しています。しかしながら昨日も言った様に多分、政府は本気ではないですね。ワクチンで解決すると決め込んでいるのではないでしょうか?

時事問題

次の記事

平和ボケの皆様へ