地震に注意

 未明から起き出して、珈琲を沸かし、始動しています。第2部の深夜の作業は休んで寝ました。昨夜は9時ごろまで店を開けていました。何故かご来店数が多く久方の賑わいがありました。前の週末三連休の低調ぶりが嘘の様でした。一昨日より少しだけ寒気が緩んだせいかも知れません。

 例のサブカル系の案件、昨日ご本人がみえて、段ボール10箱ほど持ち込みたいとのご要望がありました。映画や観劇のパンフレット類や同人誌などです。大量ですので、市場にそのまま投入してしまいたいところですが、内容から見て量があってもこれだけでは搬入経費を回収して終わりそうです。

 そこで一括処分は諦めて、細かく検分して、主には催事用に値付けしつつ、店内で晒すつもりです。貴重なものが見つかれば、ネット販売に回します。少しは片付いていた店内ですが、またしばらく通路を埋めることにもなりそうです。

 さて、このところ小さな地震が増えてきた感じです。先日は茨城を震源とする震度5弱、こちらは3でしたが、東日本大震災の余震と報道されました。あれからもう10年になろうかと言うのにすごいことです。

 しかしながら、最近は、関東圏で新たに大きな地震がくると言うウワサが、多方面から聞こえます。神奈川の異臭、九十九里のハマグリ、、、奇異な自然現象も報告されています。

 災害は忘れた頃にやってくるといいます。気に留めておく事で、大事が小事になると良いのですが、、、

出張買取

前の記事

グズグズするな
時事問題

次の記事

超限戦を裁く