グズグズするな

 冷たい雨から始まった1日でした。それでも雨雲レーダーを確認すると昼過ぎには止むと分かり、店頭のワゴンを出して開店できました。11月も下旬の気温ですが、コロナ対策のため入り口は開放して、溜まっていたCDをクリーニングして値付けをしていきます。案の定、来客はほとんどなく売上げは伸びない1日でした。

 そんな中、買取のご相談でお立ち寄りがあり、サブカル系の整理のお話でした。書籍以外のモノが仕事になりそうでしたので、閉店後お邪魔して来ました。幸い雨も止んでいましたので、取りあえす不要と判断がついたモノを持ち出すことができました。なるべく高値で転売して、差益をお渡しする方法でご依頼を受けています。まだ片付けの途中なので、引き続きのご依頼になる為、急がずともリターンを多くする方法です。

 本当はご自身で、ヤフオクなりメルカリなりで片付けるのがベストとお話ししましたが、細かくて量もありますので、売り方のチャンネルの多い当方に任せていただくことになりました。ご自身では、駿河屋さんなどに送ったりしていた様ですが、特別高価な査定がないと大量のため労力に見合わなくなった様です。

 ご自身でのネット販売は、やり慣れてないと、梱包が面倒だったり、万一のクレーム対応に不安ですね。本以外でも断捨離をご希望の方は、ご相談くださいませ。

 さてコロナ第3波の拡大が止まない、と騒ぎが大きくなって来ました。冬の流行は予想されていましたが、思う様に入院ベット床数を増床できず今日に至ってしまった様です。きっと病院側にとっても、対応すればする程、労力とお金が削られるので、前向きに成れなかったのでないでしょうか?

 加えて感染力の強いタイプに変異していることを、東大をはじめ複数の研究機関が発表しています。一気に陽性者数が増えると、その対応に逼迫して、通常の医療対応にまで影響が出てしまいます。

 GOTOキャンペーンの中断は仕方ないです。東京は飲食関係に時短要請が出ました。営業自粛にはお金を出して欲しいですし、そもそもホテル業や飲食業に限定した施策ではなくて、再度のバラマキや消費減税など一律にスピーディな対策を、政府には望みます。100年に1度の災厄であるなら、国債も100年債を発行するなど、もっと思い切った国民の理解を得られる政策をお願いしたいです。

 こちらの仕事は思い切り良くグズグズするなと言うことです。

 

時事問題

前の記事

Anti-globalism
店舗情報

次の記事

地震に注意