物量ばかり来ています

 思うところはありますが乗り掛かった船です。午前中は地域スタッフの打合せに池袋まで行って来ました。日曜日ですしバスで行きました。北本通り沿いの赤羽警察署のお隣に北車庫という都バスの営業所があります。本数は少ないのですが、そこから直通で池袋駅ゆきが走っています。

 バスは王子駅を経由して飛鳥山から明治通りを進み、西巣鴨や北池袋を通って池袋駅に至ります。この辺りは衆院選の選挙区では豊島区から北区側に編入されている地域で、同じく東京12区です。わざわざバスを使ったのは、ポスターを貼れる場所を見つけるのも考えにありました。

 今回集まったのは来年4月に予定されている統一地方選挙に向けた話などですが、皆さんもご存じの通り、地上波が報じない中で参政党現象とも言われた参院選での盛り上がりで1議席を獲得してかつ公党に躍進しましたが、既成政党の様な地域での連携は未熟なうえ党員や投票された方が点在している訳です。その辺をどうしたら形にできるのか、みなさん社会的に様々な境遇にあって政治はシロートなのですが一生懸命に知恵を出し合いました。

 そんな訳で、戻ってから追加の発送を本局に出しに行ったりもしましたので、開けたのは2時前になりました。というか宅急便を2時以降の配達で頼んでいましたので間に合わせました。今日の様な良い天気ですと、午前中から開けていれば繁盛したかもしれないのは惜しむところです。それでも長らく取り置きになっていた某全集が片付いたり出来ました。そして一日仕事になってしまったのは、大量の文庫のお持ち込みを受けたことです。空いたと思ったらまた通路を埋める結果になりました。

 ほとんどが大衆ものですから幾らにもなりませんし、これから逐一、均一ワゴンに放出する予定です。

参政党

次の記事

ワクチン後遺症