三が日

 さすがに日没後は冷えてきましたが今日は少し寒気が緩んだ好天でした。日中、本局に出荷を済ませるとその陽気に誘われて、王子神社まで足をのばしました。ところがまだ三が日ということで、参詣の列はぞろぞろと境内を出て、旧澁澤邸の飛鳥山とを分かつ音無川へと続くのでした。いつもは元旦未明に初詣をするので、かなり並んで待たねばならないことに気が付きませんでした。また落ち着いたらにしたいと思います。

 そして今日は、新月でもあります。地震に注意でした。海外でも大きな地震で被害が出ているようですので、昨年に続いて安心できませんね。少なくとも、コロナのほうや特にワクチンは人災ですから、被害にあわないようにしたいものです。長尾先生が、朝日新聞の子どもにワクチンが有効であるかのような報道に対して異議を発信されていますが、まるで世界政府の大本営発表さながらです。日本では子供のワクチン被害のほうが、コロナ被害よりも数多くなっていて、厚労省も暗に認めていることを忘れてはならないと思います。

店舗情報

前の記事

謹賀新年