あけましておめでとうございます。

 新年おめでとうございます。本日より開けております。実質はネット販売の方は稼働していましたので、元日だけ発送もすべて休みました。この間、参政党の方は候補予定者が神社や駅頭に立ったとの報告がありました。晴れ着姿もあり、しっかりアピール出来た様子です。

 その一方、当方は店舗販売を辞める方向で模索しています。とりあえず店内整理の意味も含めて全品半額セールを始めました。とは言え、以前より店内は品替えしてしまった為、文芸小説、絵本、CDなどが主になっていますので、古書マニアの趣向に合う品はほとんどありません。

 また文芸書を求めるお馴染みさんも、mRNA製剤に被弾している人が少なくありませんので、果たして捌けるのか未知数です。しばらくその様な敗戦処理に成りそうです。大袈裟でなくて、自分にとってはコロナワクチンこそ第3次世界大戦だったのでした。

 実際、昨年は前年よりも10万人以上が亡くなっていて、日本は高齢化だから毎年2万人ほど死者数が増加することを差し引いても、8万人以上が亡くなったことになります。ウクライナ戦争で、ロシア兵8万人、ウクライナ兵も8万人死んだと聞きますので、日本では高齢者が中心ですが、同じような数の命が失われましたので、戦争と言っても過言ではありません。

 無い時間を割いて、参政党を通じて啓蒙の切っ掛けになるかと思いあさ活にも赴きましたが、もう事態は次の展開を見せています。いま、物流では軽油がショートするのではという噂が聞こえてきました。パニックを防ぐために物流業界の事情はなかなか洩れず、そのときは突然にやってくるといいます。そうなるとネット販売も休止せざる得ませんので、お先まっ暗ですね~。

参政党

前の記事

「獣の刻印」対峙記