マスクフリーをさがす

 きょうも冷たい雨。昼を過ぎてから本降りになっています。昨日は早朝の6時半に呼び出されて高いところのポスターを貼りましたが、その後の雨で予定していた王子や練馬でのビラ配りを中止したのですが、今日以降週末は参政党の手伝いは入れていません。ところが、西東京市議選についてズーム会議があるとお触れが来ましたので、乗り掛かった船ですから出席だけでもしようと思います。

 さて国会も始まっていて、岸田首相からは屋外ではマスクを外して良いという答弁もあったと聞きますが、世間はすっかりテレビ脳に侵されていて相変わらず道行く人のマスク率は高いです。先日ヘアサロンで再びマスクをお願いされた件ですが、オーナーには悪いのですが次回は他所に行くことを伝えました。

 形だけ店で供与される不織布マスクをすれば済む話ではありますが、正直、長らく着けてなかったせいかホルムアルデヒドの臭気で気持ち悪くなりました。ちゃんとしたマスクでこれですから、安物の不織布マスクはみなさん気を付けてください。安全基準を超えてホルムアルデヒドが使われていた物も報告されていますので。

 それでマスクフリーあるいはノーマスクを謳ったサロンを探すことにしました。ネットで探すとすぐにヒットしましたが、千歳烏山や北千住など少し遠いです。一方でマスクやワクチンの可笑しさを前面に営業するサロンオーナーも存在するのでした。意識高い系の自然派美容室という感じです。

 でも流石に距離がありますから、近隣でダメならということにして、今朝は周辺を歩いてみました。ずっと前に評判を聞いていたプラスAさんを尋ねると、マスクなしでも施術してくれると言われましたが、やはりホットペッパーの書き込みが怖いそうなので、近隣の他の店について色々教えてもらいました。そしてとりあえず面数の少ないところを尋ねて予約を入れました。

 さて世上は世界情勢から見てたいへん不安定になっています。インフレどころか石油や食糧が不足する事態も予想されています。ロシアの動向については、聖書にあるエゼキエル書が言い当てているのではないかと注目してきましたが、HEAVENESEのマレさんのバイブルリアリティに参加してみて確信を深めています。

 ノルドストリームの破壊がありましたが、ことの真偽はともかくとして、ロシア側は英米による破壊工作と断じていますので、欧州は第3次世界大戦に移行しつつあると見て間違いではないと思います。ウクライナ4州がロシア領となったとして、今、自国防衛の大義を主張するロシアは動員をかけています。湖沼が凍って移動が容易になるこの冬が本番でしょう。くれぐれも日本は巻き込まれない事です。原子力潜水艦を使って横須賀港に核魚雷を1発撃ち込まれただけで日本はお終いですから。

 

参政党

前の記事

ガラシに会いに行く
参政党

次の記事

全員マスクで動けません