フリーダムファイト5へ行きます

 けさは朝活の予定はナシ。ゆっくりと起きて朝昼兼食をルイでとるも別段、街の情報はナシ。定時スタートしました。が、今日は2時半でお終いにします。奇特な方が、フリーダムファイトのチケットを譲ってくださいましたので、江戸川決戦に参戦します。万難を排してでも来た方が良いというマレさんの強いメッセージを受けての幸運です。

 さて、昨日の朝活のはなしから。きのうは区境の西巣鴨交差点でした。国道17号と明治通りが交差する交通の要衝に、のぼりを立ててアピールしつつ、都営三田線の利用者へ呼びかけました。本当は既に陣取ってマイク街宣をしていた共産党さんのいる場所が、人流があることも知りました、なんせ初めて立つ場所なので。

 それでも、滝野川からの流れや、王子方面からのバスを降りて地下鉄に向かう流れをつかまえることが出来ましたので、初めてにしては上々です。それと、ドキドキしたのは、美人さんがわざわざ駆け寄ってきて「応援してます!」なんて声を掛けられたことです。「党員さんですか?」と聞くと違うと言われます。そんなことたぶん、高校の球技大会以来、40年は無い事ですね。

 しかし冷静になれば、これは前日の数寄屋橋効果だろうと悟りました。宗幣くんの演説はキレッキレでしたし。だからこの女性の言葉は、『神谷宗幣』を応援してます、とか『よしりん』を応援してますって事でしょう。参政党をってよりもそんな気がしました。ビラを見て党員になってもらえたらありがたいです。

参政党

前の記事

ゲームでばけた
参政党

次の記事

トップ当選者に直談判