生理食塩水で誤魔化す
残暑厳しいです。けさは7:30に赤羽集合でビラ配りしてきましたが、Tシャツ1枚でも汗びっしょりになりました。そうそう出がけは焦りました。自転車の後輪がパンクしてペッシャンコになっていて、急遽電車に変更したのでした。
昨夜仕舞うときは気付きませんでしたが、最後に乗った一昨日の王子の際から少しづつ抜けていたのでしょうか?斜前が自転車屋さんなのですが、なんと水曜定休、加えて明日も臨時休業の張り紙があって、全くついていません。金曜の朝また王子の予定ですが使えません。。。
さてこの暑さ、週末から西日本を中心に台風に襲われる予報ですから、その影響もあるのでしょう。それから週末は西東京市の選挙の準備が始まります。街中歩いてポスターを依頼するのに、雨が心配です。日中はこちらも閉める訳に参りませんので、応援に行くことは無いでしょうが雨ならば考えます。
ところで王子と言えばニュースになっています。王子北口クリニックの院長が、新型コロナワクチン接種の際に、生理食塩水を打っていたことがバレました。院長はワクチンに反対の立場らしく、それなら接種を引き受けなければ良いものを、接種委託料をだまし取ったことになります。まったくバカなことをしてくれたと思います。
差し詰めワクチンには反対だがインフルが流行しなかったとか収入減で、ワクチンが絶好の商材になるとでも思ったのでしょう。でもそれはかえって反対派の心象を悪くするだけです。いっぽうで生理食塩水を打たれた側は、ワクチンからは守られたことになるのでしょうか?