整体やむなし

 残暑厳しい一日でした。そして日々の気温差に疲れが重なります。ここ数日はレコードの買取に出掛けたり、店にも持ち込みが相次いでいてその片付けに追われています。その際に一様に耳にするのは4回目が済んでから具合が悪いという話です。それで無意識に身辺整理を始めているのかと思うと心中穏やかで済みません。

 ところが当方は当方で、過日に痛めた腰をかばうせいでまた膝を痛めるわ、とうとう我慢出来ずに今夜は整体の予約を取りました。最近YouTubeで激イタの整体が話題になっていますが、そこまでではなくとも筋膜の癒着をほぐすのに確かなところです。

 とかく整体は行くのがクセになりますし、キリが無くなりますのでなるべく控えていましたが、溜め込むと大事故になったのがこれまでです。何よりも出費が痛いですが、仕方ありません。日常の所作にも支障が出ていますので諦めます。。。