生存確認

 午前中は近場で出張買取でした。事前に伺っていた内容では少量の買取になる可能性も含みつつ、しかしながら山で評価する場合も考えると全量を引き取ることになりそうですからカーシェアで出動です。ところが物件周辺のコインパーキングに空きがなく、少し距離のある場所に停めて段ボールの束を台車で転がして参りました。

 その内容は、写真集、自動車・航空機関係、ゴルフ関係、の他読み物の小説類でした。処分を進めているうちに散歩で通りがかって古本屋を発見したいきさつなので、すでに大量の戦記物や旧車のパンフレットなどは捨ててしまったそうです。ある程度の値段を踏めるのは、写真集2箱くらいで本は数冊です。そこでそれに上乗せする形で全量、カーゴ1台弱を引き取ることになりました。そもそもがディアゴスのファイル類などがご相談のきっかけだった様ですが、どれも揃っておらずあるいは模型がないので今回は遠慮しました。

 さて車を寄せるつもりでしたが、段ボールを積んだ荷姿が安定していたこともあり、そのまま台車を転がして駐車場へ向かっていると、、、パラパラと降り出すではありませんか!慌てて車に積む頃にはザーザー降りで、全身びしょ濡れになりました。段ボールのおかげで、品物は無事に持ち帰ることは出来ました。

 その後、空模様が落ち着いてから店を開けましたが、降ったり止んだりの日でした。夕方になって、実家に安否確認の電話を入れます。と言うのも、昨日、老婆から電話があり、いきなり告げるのにはワクチンの2回目を打ったと言うものですから。先月の頭に、心臓のカテーテル手術をしていて、その際にワクチンは心筋炎の心配もあるからしばらく延期するように言っていたのですが・・・。

 そうしたらもう、2回目を終えたと言うのですから、やはり以前にも記した通り、テレビウイルスに感染しているとドラ息子の忠告は入らない訳です。当の医師は、心筋炎のリスクがあっても大丈夫だと吐かした様です。アンタの言うことと違うと言う訳です。この1ヶ月で、日本における新型コロナウイルスによる死亡報告数は334名、それに対してコロナワクチンによる死亡報告数は360名です。客観的な判断材料を示されることもなくワクチンの接種は進められています、医師にしても、1人の接種につき5000円ほどの手当てがありますから、マニュアルを実行しているに過ぎないでしょう。。。