セミがでました

cicada on green stem in natural habitat

 けさはミンミンゼミの鳴き声がありました。日中の日差しも強く、夏も盛りになってきました。熱中症防止のためにもエアコンは必須です。よく電力需要が逼迫するといいますが、エアコンを消すならテレビを消した方が節電になることをテレビは言いません。テレビはよく嘘をつきます。何か最初に入った知識がテレビ由来であれば、よくよく考え直した方が良さそうです。

 さて世の中はまた第7波が来ていると言います。そうやってテレビで煽るものですから、この暑さも相まって商店街の人出もまばらになります。ワクチンを打てば打つほど、免疫不全になってあらゆる感染症に罹り易くなり、ガンは進行し、死人も増えることになっています。オミクロンはただの風邪程度に弱毒しているにも拘らず、検査ばかりしていますと、あらゆるところで陽性者が出現してしまい、社会活動に支障が出てきます。

 ワクチン接種者は罹り易いので、特に強制接種を余儀なくされた医療従事者は可哀想です。ただの風邪なのに陽性判定が出てしまい出勤を制限されると、医療崩壊につながるのではないでしょうか?未だに国のトップがワクチンを唱えているのは日本くらいでしょう。海外では各地で訴訟も起きていると聞いています。

 戦争や金融崩壊そして食糧不足が世界で懸念されているのに、おめでたい国です。

 

雑談

前の記事

はじめてZOOMを使いました
時事問題

次の記事

また敗戦国?ですか