取材するユーチューバー須田氏の神回

 午前中は前で髪を切って染めて、、、ところが、どんどん白髪が増えてまして、今まで通りに真っ黒に染めると伸びてツートンが目立ってしまいます。そこで今年は一年かけて、徐々に明るめに染めていき白髪となじませる作戦にしました。美容室も感染対策にご苦労されていますが、ガーゼを当てるのをやめて不織布マスクをつけたままでの施術に変えたということで、受付で1枚支給されました。マスクが割安になりましたしね。

 さて、けさの虎ノ門ニュースですが、取材するユーチューバー、経済評論家の須田慎一郎氏がやってくれました。5~11歳へのワクチン接種の是非が言われるなか、東京・江戸川病院の加藤正二郎院長をたずねて、20分ほどの動画にしてくれました。実際にコロナ病床をかかえて、日々対応してくださっている現場の医師から上がるコロナ対策に対する見解とワクチンへの疑問の声はたいへん貴重だと思いました。政府もマスコミも一定方向の話しか出さない点で、ネットも含めて広く情報に触れるべきことを発言されていたのは、お立場を考えると勇気のあることです。まさに神回といってよいと思います。

01:07:44 から