みどりの法螺貝

 午前中は向かえのグリーンさんで髪を切って、さて昼から開けるにも台風に伴う雨のため、入り口を解錠するだけの開店休業状態です。時折激しい風雨になりますので、商店街に人影はありません。2時以降に宅配便が来るので、それまで棚の整理とネット出品をしました。

 さて東京都にとってはありがたい話?ですが、ご本人は関与を否定していますが、小池百合子都知事が衆議院選挙に出馬するにあたり都民ファが国政政党を立ち上げる動きを見せている様です。前埼玉県知事で衆議院議員の上田清司氏らと合流する模様です。

 上田氏といえば、自ら知事の任期を2期8年としながら4期16年の長きに渡り居座り続けた挙句に、任期終了間際に衆議院補選の仕組みを利用することで、前衆議院議員で現埼玉県知事の大野元裕氏と、まんまと椅子の交換を果たした職業政治屋です。

 今回の自民党総裁選で足場を失いつつある二階派や石破派、そして前回、比例名簿下位でたまたま当選したものの今度の選挙では落選が濃厚な代議士など、この動きに同調する分子も存在します。

 メディアの扱い方次第では、また小池劇場が始まるのかも知れません。おそらく実態は親中派の吹き溜まりになるでしょうが、小池氏は飼っていた愛犬にソーリと名付けるくらい総理大臣のポストにご執心です。自身の出馬はないなんて???騙されてはいけないと思いますがどうなるでしょうか。。。

時事問題

前の記事

またワクチン
時事問題

次の記事

超限戦の最中です