都民ファ善戦?

 雨の中、朝イチで投票に向かいました。一日止みそうもありませんので、投票率が下がることは決定した感じです。午前8時、小学校の体育館は職員さんの他に誰もいません。投票箱に投じると皆さんから、ありがとうございましたと声が掛かり、変な感じでした。

 それから発送で郵便局に向かいます。雨の日曜日に限って、ありがたいことに沢山あります。リュックに入りきらないゆうパックを抱えて、遠い本局までトボトボと行ってきました。雨は止みませんので、今日は店を開けずに他の作業に当てました。

 深夜になって、都議会選の結果が出てきました。地元北区は、接戦でしたが現職がみな再選されて、予想通りの結果です。全体としては前評判通り、自民が伸ばして都民ファーストは減らしましたが、思ったほどは落ちていません。国政の政権支持率の低下が影響していると思いましたが、裏事情に詳しい方が言うのには、自民が都民ファに組織票を回したかも知れないそうです。

 自民党と小池都知事の間で何かあったのではないかということでした。勝手に想像するに、都民ファの落選者をN国の立花氏の諸派党構想が取込みを狙っていることに、対策したのではないかと思っています。小池都知事は、最終日、地元で都民ファを電撃応援されましたが、自身の衆院選出馬への前触れでしょうか?

 いずれにせよ、突出した政党はなく既成政党で議席を分け合うことになりましたから、東京のワクチン行政もイケイケドンドンは収まらないでしょう。副反応という近視的な被害も統計で明らかになりつつありますが、長期的な副作用、特に若い方への健康被害が心配でなりません。オリンピックを目前にして、開会式にお出になられる陛下がまだ打っていませんので、その意味を考えるべきでしょう。

 それから、ルイさんのYouTubeにわかりやすいグラフが示されていましたので、スクショしてみました。アメリカでは、過去30年のワクチン死を、mRNAワクチンが登場したこの半年で超えてしまっていますね。

 そして、元動画をリンクしようと思いましたが、すでに消されてしまったみたいです。。。チャンネルは自然療法大学です。

時事問題

前の記事

選挙戦最終日
出張買取

次の記事

接種直後に死亡