日頃の免疫強化で十分です
6月に入りました。青い空に白い雲、夏空が広がっています。今月は梅雨空が続く前にどれだけ売り上げるかが勝負です。そしてまた、あまり暑いと逆に売れなくなりますので、お天気に左右されないネット販売にかかっています。
さて、またワクチンの話です。モンタニエ博士の件は、誤報が流布されている様ですね。ワクチンを打った人は2年以内に死亡するとか?そうではなくて、20年前のSARSと同様でADEに懸念があると言っています。これは先ごろ大阪大学の研究で発見された感染増強抗体の話とも関連していて、ワクチンは決して万能ではないことを物語っています。
今一度、冷静にならないといけません。日本では99,9%の人にはほとんど関係のないほど、感染するのが稀であり、ほとんど重症化や死亡には至らないとわかっています。当初にお亡くなりになった方は寝たきりや認知症でICUに運ぶのが困難だった約4,000名ですし、大多数が肝硬変の志村さんや乳がんの岡江さんなどの関連死つまり重篤な既往症のあった方々です。単純にコロナにかかって重症化してお亡くなりになったのは死者数の10分の1、つまり1,500名にも満たないのは厚労省も認めるところです。
ワクチンについては万能ではないことが、段々と分かってきました。でも仮に罹ってもイベルメクチンやデキサメトゾンによる対処療法が見えてきました。そこで、一番は日頃の免疫強化に努めておくことでしょう。睡眠と食事が大切と言われています。食事に関してはビタミンDが有効なことは、トランプ氏の治療で示されました。その他、一般に風邪に良いと言われるビタミンCですね。カテキンがウイルスを殺すので、緑茶は最高です。
そして何よりも、腸に感染して重症化に至るわけですから、腸内環境を整える食事が良いと聞いています。まず発酵食品、特に納豆、そして大豆も、タンパク質はイカやタコが良い、それから海藻類も。海藻はACE2レセプターをガードしてウイルスから守ると聞いています。
ちなみに西洋人は海苔を消化できない、消化する酵素がないと言われています。和食ブームで鮨好きの方でもあの黒い海苔はダメだと言います。インド・ヨーロッパ語族のアーリア人に特に感染拡大しているので、海苔の消化酵素がない人種は新型コロナに感染しやすいのかを調べると論文が書けそうです。
そして、日本は日本独自の武漢コロナ対策に歩むべきかと思います。さらに変なものをばら撒かれないのが前提ですが。。。