低気圧接近中

 日付けが変わりましたが、今日28日の日曜日は、低気圧の接近で西から嵐の予報です。雨雲レーダーの予想では、東京は午後から風雨に見舞われる様です。つきましては、店を開けるかどうかは状況を見てからになりますが、予報通りですとおそらく開けられません。。。

 また29日の満月に向かって、干潮差も大きくなります。くれぐれも地震に注意です。

 さて、一方では東京都のコロナ感染者数は、新たに430人などと、また馬鹿げた報道がありました。陽性率の増減や症状のある発症者の数などを合わせて発表しないと意味がありません。煽り倒した挙句にオリンピックは出来ませんとなるかも知れません。どちらに転んでも都知事は、私が正義とするでしょう。豊洲市場への移転はわたしのエーアイが決めたと言い放ちましたし。

 日本の場合は海外との往来のある人やモノから、トイレなどを通じて接触による経路感染で広がっているのでしょう。我が街でもみるみるうちに外国人の往来が増えましたし、普通に働き出しています。そんなことでは変異株の流入も続くでしょうし、PCRの陽性に限れば出続けるに決まっています。

 またワクチンには感染そのものを防ぐことはできませんので、重症化や死亡は抑えられても、今のような態度でいる限りは、ダラダラと現状は続くでしょう。そもそも発症者数から見ると約3ヶ月前の年末年始でとっくにピークアウトしていますし。いつまでマスクをさせるのか、鬱陶しい限りです。

探求書

前の記事

足で探す本
出張買取

次の記事

桜吹雪の夏日