収入を増やしたければ、、、

 今日も降り止みません。ほぼほぼ開店休業状態で、夜9時まで粘りました。というかMリーグを1戦だけ眺めていました。サクラナイツの堀選手のデビュー戦を観戦した訳です。

 さて、寒さも一気に増して来ました。つい先日まで半袖で大丈夫でしたが、うっかり風邪など引きますと流行り病にされかねません。PCR検査に回されて運悪く陽性と判定されてしまうとお終いです。

 PCR検査と言えば、よしりんこと吉野敏明先生はPCRの教科書も執筆されている大家ですが、真実を訴える動画は再三のようにYouTubeから削除されてしまうそうです。本当に恐ろしい世の中です。ちなみにマスクなしでその辺を出歩いてみてください。そのとき突き刺さる視線の数だけテレビウイルスが蔓延している訳です。

 武漢コロナウイルスは正しく恐れないといけないと思います。ただの風邪ではありませんが、最大でもインフルエンザ程度の注意で良いようです。違うのはマメな手洗いや手指消毒と顔に手をやらない事で接触感染に注意する事くらいでしょう。

 世界中、意図的にパンデミックを演出していますので、政府やマスコミからは問題の核心に触れることはないのでしょう。つまり安心を与えるような行動の閾値を示すようなことはないでしょうし、統計は意図的に使われて、この冬もまた大騒ぎすること必定です。もちろん再燃の可能性はありますから、その報道の程度が問題です。

 さて、よしりんをFBでフォローしていると趣味が多才な変わった方だとわかりますが、「収入を増やしたければ、本を読め」などと言ってくれている人でもあります。

 

時事問題

前の記事

ツーブロック
雑談

次の記事

国際金融の中で