7周年

 今日、10月4日は古書の日です。例年は全国の古書組合加盟店でイベント等もありますが、今年はコロナで特に何も打ち出していません。また、たまたまウチは当地に移って10月4日から店舗を始めましたので、今日で丸7年、8年目のスタートです。この状況ですから、店の方はいつまでできるか分かりませんが、今日もせっせと在庫整理です。

 GOTOトラベルキャンペーンで東京も対象になって最初の週末でしたが、商店街の人の流れを見ていると、人出は増えている感じです。今日の最初のお客さんは年配のご夫婦でした。久しぶりに来ましたとのことで、見覚えがありませんでしたので、どちらからですか?と伺うと、新田から来ましたと仰います。

 ここからは自転車で10分もかかりません。隅田川の向こう岸です。最後に来たのが2月ということで、コロナを恐れて実に8ヶ月ほど町を出なかったそうです。年齢が上がるほど危ないのは分かりますが、それにしても・・・。高齢者ほどテレビウイルスに感染しています。

 今、トランプ大統領が感染してニュースになっています。大統領選を前にしてディベイトなどのスケジュールを変更せざるを得ないでしょう。入院の機会を捉えてまさかの暗殺などないと良いのですが、、。これだけディープステートの既得権益に反して、アメリカファーストを謳う大統領とは、すなわち反グロな訳で、一方で軍産複合体の後ろ添えで大統領になれたのに、なのにビジネス優先のディールで戦争を回避する傾向にありますので、そのうち見限られるかもしれません。

 今回の感染によってトランプ流ディールが弱まると、もうカオスです。昨日の投稿にも関係してきますが、今やヴェノナ文書やミトロヒン文書などによって近現代史は書き換えられようとしています。いま表面化している中共の問題であれ時間を遡ればやがて、そもそもを咎めると矛先はソビエトに向かうでしょう。

 コロナによる世界中の経済損失が深刻になると、そこには極端な行動を決断させてしまう伏線が存在する訳です。ただ単に中共を糺すに収まらずに・・・。今日はやめておきましょう。7周年記念日ですので。

時事問題

前の記事

馬鹿丸出しの御用学者
雑談

次の記事

風邪の季節も再来