パスカルのパンセ

 人間の問題は、部屋でじっとしていられないことから来るとは、パスカルのパンセに書かれた名言だったと思う。さきほど西村大臣から東京、新橋、新宿などの主要ターミナル駅のデーターが示され、まだまだ外出自粛の目標からは程遠いとの訴えがありました。都心ではあまり影響なくデスクワークが可能な職種も多いんだろうと思います。

 全く家から出ないのは、実際は不可能に近い様な気がします。8割以上、人と人の接触を減らすということに注意して、散歩するくらいは良いのでしょう?

 それと、遊興施設がほとんど自粛要請になりましたので、連休明けまでキツイですね。乗り物で精神的にキツイのは宇宙飛行士とか潜水艦とかでしょうか?それに比べたら全然大したことないですが、我々は日頃から訓練している訳ではありませんし。

 家でゲームをしたり、ネットで映画を観てとにかく時間を潰すしかありません。くれぐれも注意なのは、散財することが一番のストレス発散だったりしますので、ネットでのお買い物はほどほどに。。。

店舗情報

前の記事

営業自粛要請
時事問題

次の記事

明るい未来も