またガンダム、マクロス

 またガンダムやマクロスのフィギュアのご依頼が来ました。2、3日中には買い取り行って参ります。しかしながら武漢ウイルスショックのこのご時世で、上手く売り抜ける事ができるか少々不安です。

 ご存知の通り、日本のアニメやロボットヒーローは海外で高い評価を受けています。その周辺のグッズにも人気が集まるのですが、取引価格は海外のバイヤーさんの動向次第という面があります。世界的な株安ですから、以前の様に盛況とはならないでしょう。

 ですが、もう先延ばしすればする程、悪くなっていくと思われます。世界経済は、戦後、米国中心で動いてきた訳で、その米国文明の発展から飽和に至ったのが現在です。米国自身もトランプ大統領の登場で、グローバル金融資本主義からの回帰の流れにありますが、対中問題の渦中で旧体制との相克にあり前途多難です。年末には大統領選があり、そこまでは現状に停滞する様子です。ですから、今のうちにと思えるのです。

 来年以降は、堰を切ったように混乱していくと思います。今後10年で揉み合いながらも崩壊が進み、その後10年で新たに成っていく、、、20年越しで全く新しい世界になる、その様に予感しています。

 つまり、もう先延ばしは出来ません。蔵書やコレクションを片付けたい換金したい方は今のうちにご相談くださいませ。

雑談

次の記事

ジャパンミート王子店へ