そろそろトイレットペーパーも

 デマの流布でパルプ製品の店頭品薄が続いています。花粉症の季節になり足らなくなるのを危ぶんでいたティッシュペーパーを、今日無事に買うことが出来ました。そろそろトイレットペーパーも買っておきたいのですが、いつも売り切れです。

 毎日どこかで少量ながら売られている様なのですが、いつもタイミングが合いません。全くホントに恨みます。デマを流した者は万死に値します。あの日、一瞬で街からパルプ製品が消えました。すぐにデマだとわかり、コンビニで買い占めている人にもデマだよと言ったのですが、今となっては買ったもの勝ちです。

 一方で、スーパーやドラッグストアは売るそばからデマだと知っていたと思えます。それでも売れるものは売っちまえだったのでは無いでしょうか?オイルショックの時から何も学んでません。

 と、思ったのですが、当時の騒然とした様子を覚えている方がもう少数派と気づいた時、冷や汗が。。。