東京12区

 けさは東北・高崎線の尾久駅であさ活してきました。駅周辺の水森かおりさんの出た昭和町は北区ですが、ほぼほぼ荒川区です。新幹線の車両も置く田端車両基地から尾久車両センターまで広大な基地が京浜東北線との間を隔てていて、改札口は明治通りに面した唯一つ、ビラ配りに相応する人流があるのか分かりませんでしたが、たまに自民党の方が立っていると聞いて予定に入れたのでした。

 ところで昨日は、大地震が来ると噂の日でしたが、大事ありませんでした。くるくると言っていると起きないらしいので、良かったですが、それでも各種の予兆は残っているそうなので月内、例えば23日の勤労感謝の日などが次の危険日らしいです。けさの雲は筋状のいわゆる地震雲っぽかったですし、まだ安心できませんね。

 あさ活の帰り道、明治通りを自転車で流していると都電の梶原駅近くで団子屋さんを発見しました。いかにも下町の老舗です。みたらし団子も餡も、甘すぎず懐かしい昭和の味がしました。王子ではまきやに寄って一服、支部に報告を入れたりなど。

 すると次期衆院選にむけて、画定審議会から勧告が出されていると知りました。練馬区を二分する話ですが、関心なのは当12区がうわさ通り足立区西部と訣別するかです。するとやはり足立区や豊島区からの編入地域はなくなる様です。これがあると特に足立区は城東支部と、まったく別ですし結構広いので、まずは北区内を隈なく回ることを念頭に今月はあさ活を始めていましたので、だいぶ気が楽になりました。

 残るは板橋区から編入される新河岸川、高島平方面ですね。。。

参政党

前の記事

トップ当選者に直談判
参政党

次の記事

北のはずれ