思い通りには参りません

 そろそろ保谷で神谷議員を迎えたタウンミーティングが始まるころです。最後の追い込みでどれだけ参加されたか気になりますが、成功を祈っております。今日は朝から寒々しい一日です。連日のあさ活に疲れもありますので、今日は自宅近くの王子神谷駅でした。ここは以前にメインの1番口で夕方やりましたが、けさは対岸の2番口にしたところ、王子行きのバスをここで下車して乗り換える流れがあって思いのほか良かったです。さらに喜ばしいことには、新たに見学にみえた党員さんがありました。

 戻った足でルイに寄るも特に街の情報は無く、開店までネット販売の方をいじったり、、、さて開店という刹那、ゆうパック発送の注文が入りました。これは明日にすると土曜日は、本局までも持ち込むことになりますので、急ぎ梱包して発送しました。この間も何かとメールが入ったりと思うようには参りません。

 やっとのことで遅れて開店しましたが、この寒さも相まって客足はすっかり遠退いた感じがします。やがて何時ぞや参政党のことを聞きに来た方が再来されました。なんで安倍さんが殺されたのかと、帳場に近づくなり問われました。そんなこと一介の古本屋のオヤジには知るすべもありません。恐らく色々と理由があったのでしょうが、ただ一つ思うのは、ロシアと断交同然になった際の入国禁止リストに安倍さんの名前はありませんでしたので、安倍さんの外交ルートを絶つ意味はあったのでしょう。

 さてそんな話の流れののち、参政党に入党されたいと仰るので、しかしながら日常は現金払いしかしないとのことでしたので、とりあえずは党費無料で応援できるサポーター登録のお手伝いをしました。今日は早々に店を閉めて保谷に行きたい気持ちもありましたので、かえって行かないで良かったとも言えるでしょう。思うようにいかない事も全部が悪いとは限らないのでした。。。

 

参政党

前の記事

大調和