@蕨のチラシを緊急配布

 十月も終盤、冷たい小雨が降ったり止んだりしています。けさは荒川を越えて、浦和駅でビラ配りをしてきました。このところバタバタしてブログを更新できなかったのも、この埼玉支部を応援する件があったのでした。土曜日の午前中の川口駅に次いで2回目、荒川を渡る緊急渡河作戦と銘打って、30日に蕨市民会館で開催されるタウンミーティング、神谷議員の講演会のチラシを配っています。

 700名以上収容の施設を満席にするべく、期日が迫っているためチラシの手配から折る作業、あるいはポスティングなどに追われていました。一昨日の川口駅では「神谷宗幣が来ま~す」と連呼、その夜は赤羽の花火大会の帰りをとらえたり、昨日は後楽園で「教育の参政党」と唱えて、文教都市の浦和では「神谷宗幣が教育を語りま~す」という感じで、駅頭のビラ配りでは趣向を変えながら、講演会への参加を呼びかけました。

 目的が明確なだけに、その分受け取ってもらえたと思います。党員さんや参院選に参政党へ投票された一般の方の場合はイベントを告知していることを知らせないと、いつもの広報ビラと思い込んで受け取らないことになりかねないのでした。この渡河作戦は上々でした。あとは残りの席数の情報を確認しながら、残り期日まで北区内のビラ配りなどで協力したいと思います。