情弱のままでは済みません

 小雨がパラついて降ったり止んだりしています。たまに道楽でDVDのセットなどの購入を依頼される方がお見えになりました。あるところにはあるものです。が、今日び携帯電話すら持たぬのですから情報はありません。何万もする落語のDVDより今は缶詰でも買っておいた方が良いと申しましたが、そういう話は通じませんでした。

 さて今日8/21は、参政党の国政政党誕生予祝パーティーが幕張で開催されます。その模様は地方4会場でもサテライトで開催され、先の選挙に充てられた盛大な政治資金パーティーです。実質は党員のみなさまの持ち出しな訳で、今後も活動資金の調達になやむ体質は変わらないのでしょう。

 選挙戦であれだけ盛り上がっても、1人当選するのがやっとでした。勿論、安倍元総理のことなど終盤で風が変わったと思います。しかし、0を1にするので精一杯でした。次からは、公党の立場が利用できるのは、NHK党やれいわ新選組を見ていても判りますので期待するところですが、一気に膨れ上がった組織を早くまとめないと次に繋がらない恐れもあります。1人1人はボランティアの個人ですし。

 その一方で政治の世界では、CDCやWHOの支部が日本に来るとか、パンデミック対策は厚労省から内閣府に移管するとか、着々と感染症を利用した統治体制が固められつつあります。参政党現象がガス抜きで終わらないようにしないといけません。テレビ、新聞、YouTubeまで封殺され、真実を伝えようとするメディアはごくわずかです。一般に情報を共有することに労力を使うべきでしょう。