また地震に注意

landscape mountains nature sky

 日付が変わりましたが、昨日はやや蒸し暑い1日でした。商店街を闊歩するノーマスクの若いスタイリッシュな女性ひとりいました。ノーマスクをたまに見かけるのは何時もおじさんでしたのでとても新鮮でした。

 さて午前中はお向かえのグリーンさんで髪を染め直して、追加の発送をやったりしましたので少し遅れて開始しました。新橋SL広場でのよしりんの参政党の定期街宣は今日でお終いですが、晴れたので行きませんでしたが、動画を見ていると物凄い人数です。いよいよ来週22日は公示日を迎えますがますます勢いが出てくることでしょう。

 東京の動画はそこそこにして、福岡の方をダダ流ししながら作業をしました。神谷氏が乗り込んでいて、九州沖縄の8名の出馬予定者の演説を聞いていました。思うに参政党の掲げる目標はまず地方の方がより現実的に有権者に訴えるものがあると思いますので、特に神谷氏の地元の大阪以西では選挙区での当選があるかも知れません。

 全国比例と合わせて3〜7名は当選するかも知れません。それもこれも党員数がさらに増え続けて、よしりんが目指す10万人に達すれば上振れするでしょう。

 さて、東京都は新型コロナ対策のレベルを1段引き下げたと報じられました。さっさと国が5類以下にすれば済む話なのですが、それでは利権が消えてしまいますので、都の方は申し訳程度の、多分、選挙用に緩和したに過ぎないでしょう。この辺については、参政党がテレビの政見放送で言及するはずですから、流石にこれはバンされませんので楽しみです。

 ところで週末から翌週はまた地震に注意だそうです。。。

時事問題

前の記事

同じ話です。
時事問題

次の記事

未来型政党