参加する政治をつくる

 午前中の晴れ間も曇り空になってきました。天気は下り坂ですね。昨日は、予報通りの晴天に恵まれて、ご近所から40箱ほど、台車で6往復して引き取ってきました。また今日からしばらく雨が続くかもしれませんので、半日使って一気に仕事を済ませました。そのため引き取った荷物が通路を埋めています。その半分は漫画ですので、市場へ持ち込む予定です。

 さて、目録の作成を急がねばなりません。社会問題についてコメントしている余裕がありませんが、その点は参政党の街宣に譲ろうと思います。しかしYouTubeでは肝心な話は情報統制のため無音(ミュート)にされていますので、ニコニコ動画のアーカイブをご覧になられることを合わせてお勧めいたします。

 ところで、NHKをはじめとする地上波、ラジオ、新聞はもとよりYouTubeに至るまで、コロナ関連報道など真実を伝えない日本の現状は、北朝鮮などの専制国家の情報統制以上に酷い話であり、神谷氏の言う通り『日本はまるで明るい北朝鮮』な訳です。国民を情報から遠ざけて、今だけ金だけ自分だけの一部の者たちが外圧に負けて政治を囲い込んでいるのが、日本の実情です。国民が参加する政治をつくるという試みは最初で最期のチャンスかもしれません。

デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/society/life/2022/06/04/0015359722.shtml

出張買取

前の記事

雨の合間に
時事問題

次の記事

梅雨入りしました