梅雨入りしました

 朝からの雨が降り止みません。気象庁は梅雨入りを宣言しました。商店街は閑散としています。そこで今日はまた新橋SL広場に出掛けてきました。参政党です。なかなか決まらず神谷氏の心労のタネでもあった東京選挙区の候補者がやっと内定したので、お目見えすると知ったからです。夕方には先日引き取ったうちのコンビニ漫画の山をアイタイで引き取ってくださる書店さんが来ますので、それまでに戻れば良いのでした。

 今日はマスクなし、だいだい色のTシャツを引っかけて京浜東北に乗り込みました。この年までコスプレでイベントに行くことなど初めてのことですが、こんな派手なTシャツは他で着る機会もありませんし、雨のなかの弁士に喜んでもらえると思ったのでした。ちなみにこのTシャツはやや厚手のしっかりとした生地にダブルステッチの丁寧な縫製なのには感心しています。

 オレンジのシャツにノーマスクで、感染るからアブナイと参政党をディする画像がTwitterにあげられているのを見ましたが、ほとんどの人は自分が思うほどには他人に関心がないですから、目くじらをたてられる様な視線も無く新橋に着きました。まずはテントのスタッフさんを尋ねて、赤羽のタウンミーティングののちにスマホから申し込んだ入党の手続きがエラーしていることを相談しました。党費支払い用のメールが送られて来ないのでした。迷惑ホルダにも着信していません。

 今、急速に党員数が激増していますのでシステム管理が間に合っていない話があります。それと別にして、この間、入党を決心するまでの間で、ポスター貼りやタウンミーティングへの参加で個人情報をお伝えした経緯がありました。そのためか色々調べるうちに党員ページにログインが出来てしまうのが解り、党員資格にいくつかのランクがあるのですがそれはノーランクのまま党員番号だけ付与されている状況なのでした。

 ネットでの活動が中心の新しい政治団体であり、スタッフは党員のボランティアと聞いていますので、確たる事務所が分かりませんので、メールの問い合わせに答えがなければとりあえず新橋まで足を運んで相談しない事には前に進みません。政党DIYですから、選挙が終わるまではしばらくこの調子でやりきるのでしょう。

 そもそも初見で入党しなかったのがいけませんでした。それもそう、2年前ですかの結党時の呼びかけもスルーしていますし。神谷氏のCGSはずっと見ていましたので。ところがそこに講師として昔の職場の社長が出てきたものですから、個人的にややこしいことになってしまいご迷惑が掛からない事を確認するまでは入党をするつもりもないし、そもそも6年前には青山繁晴氏の応援をしていた関係と地元自民党さんとの兼ね合いもありました。

 それが先日は青山議員の講演に、そして武田先生のタウンミーティングに参加して、腹を決めて参政党に加わることにした次第です。今、商売や仕事の兼ね合いで政治に無関心であることは、ワクチンのこうした事態になってみて、無関心はダメだと思っています。そして陰謀論と言われても、実際に前職では国際金融資本の魔の手を避けることも必要だったがために、今そこと堂々と渡り合おうという参政党を押さないでは後悔すると思うわけです。

 さて、東京ブロックの予定の河西さん。さすがよしりんです。ご子息のお母さまをも巻き込んでのイチオシです。これまでずっと顔の売れた著名人に当たってきたようですが、いやいやどうして、良いじゃないですか!著名人ならば櫻井よしこ氏クラスでないと無理だと思っていましたが、どうしてどうしてやっぱり大和魂に相応しい逸材じゃないかと思います。そして全ブロック45名と比例の5名の体制に発展するなんでもう、国民運動そのものです。

時事問題

次の記事

雨降って地固まる