ノーマスク通勤

 我楽多市展の初日は、度重なる強い雨の襲撃に見舞われてしまいました。「東京で一日の感染者数が3000人を超えた」とか、オリンピックの放映などもありますから、この蒸し暑い非常事態宣言下ではご来場者が減ってしまうのは已む終えません。会館の受付に居合わせたNさんによると、先週の和洋会は入場制限をかけるほどの盛況だったと知らされましたので、ちょっと恨み節です。

 久しぶりに一日中の立ち仕事でもありました。腰が痛くなってきましたが、めげずに明日土曜日のご来会に期待したいと思います。

 ところで今朝は、ノーマスクで通勤しましたが、東十条駅の改札で駅頭の活動をされていた公明党の岡本代議士、東十条駅に立つ駅員さん、乗り換えで秋葉原駅の職員さん、わざと目の前で乗り降りしましたが、別にお咎めなしです。乗客の皆さんも、ほとんど気がついていないか見て見ぬふりで、抗議の視線はありませんでした。全員マスクでしたけど。

 明日はどうなるでしょうか?土曜日ですから乗客の客層も違いますので。。。