ウィズマスク

 昨夜は店を閉めてから、ご近所の買取に参りました。いえ、正確には閉めてすぐ行くはずが失念していて、お電話をいただいて慌てて参上しました。

 今回で4度目だったと思います。毎回ビジネス書とコミックが中心です。前回まででだいぶ引き取りましたので、頂いたメールでのお知らせは100冊ですから、最近の新しいものと思われました。

 台車をガーガー転がして跳んで行きますと、今回も玄関先に平積みにして待っていてくださいました。

 新書も入れて150〜160冊ほど、その半数はまだまだ古いビジネス書もあり、ご近所でなければ対応できない内容です。その他雑誌も入れると200冊以上。

 ネットならば半分弱は回転良く売れると値踏みして、市場に近い価格で引き取りました。今夜からネットに上げるつもりです。

 ざっくりと小分けして10本ほどの縛りで済ませましたが、それでもマスクは暑かったです。50本、100本も縛ってられないと思いました。後々手間でも箱詰めの方が無難ですね。

 マスクは、先日からポリウレタン製の洗って使えるものです。不織布よりも通気性に優れ呼吸が楽です。上下を逆にすると、鼻が出せて涼しいです。

 鼻が出せると、匂いも嗅げます。これは買取には大事なことです。鼻が効かないと、タバコ臭、カビ臭などを見落とす危険があります。。。

即売展

前の記事

次回も中止です。