風邪もひけぬ不自由

 今日は朝からずっと降り続く雨で、時より強まる風雨もあり店はお休みしました。悪天候になると、ああまだ外出自粛の非常事態宣言中だよねっと思い起こすように極端に人出も無くなる商店街です。

 朝からポツポツ入るネット注文を昨夜の荷物に追加して、本局までバスを使って出荷に行く。そのまま王子の城北信用のあたりまで歩いて、うなぎの登喜川の対面の蕎麦屋「梅の家」でお昼。コナカの前まで歩いてバスで戻り、ケーヨーD2によってきました。

 2階の売り場フロアは前面にマスクを売るワゴンがどどーん。

 普通に日本製が買えるようになって来ました。最寄りのドラッグストアはいつも売り切れですが・・・。

 この季節は、風邪をひくことで返って体調をリセットして夏の身体になるものですが、コロナが為に不自由です。今日は恵の雨にてゆっくりさせて貰いました。

時事問題

前の記事

クラッシュ&ビルド
時事問題

次の記事

増税するなよ!