サスケに殺られる

 このところ風来坊のサスケがやって来ます。3密防止でお帳場脇の勝手口を開放していると、覗き込んで来ます。戯れて鼻先に人差し指を差し出すと、いきなりの猫パンチを喰らいました。ちょうど拳の辺りに爪が入りました。1ミリにも満たない傷なのに、真っ赤な鮮血がダラダラ、、、ポタポタと、、。

 殺った本人(本猫)が、目を丸くして真っ青になっていました。全身まっ黒の忍法着ですが、その黒い顔がみるみる青くなるのが分かりました。ネコと濃厚接触してしまいました。直ちにアルコール消毒しました。説教すると、瞳を泳がせ申し訳なさそうな顔をしていました。

 ネコも感染すると言われていますので、お互いに距離を取らないといけませんよね???

 さて、GWに本格突入の初日でした。悪戯にとても良いお天気でした。家でじっとしているなんて無理でしょう。近隣の皆さんは、散歩と称しては出歩いています。「お店やって無いね」とパパに声をかけるのが聞こえてきます。

 昨夜告知した通り、ウチは午後6時で閉めました。それまでほとんどお客さんが切れませんで、いつもの休日でした。シャッターを閉ざした店は多くとも駅から駅へのメインストリートにて人の流れはできる様です。

 内心は何がステイホーム週間だと思うのです。たいてい横文字にする時はちょっと欺瞞を含むことが多いです。3密も実はあまり関係ないとわかっています。もし本当なら満員電車でとっくに感染爆発しています。乗車時は会話がないから密接でないとか、バカも休み休みにして欲しい。

 濃厚接触で人から人へ感染ると思われ、周知されて来ましたが、違います。物から人へ感染しているのです。外出自粛を言い出し、厳しくすればするほど数字が悪くなってしまったのが現実です。周知すべきポイントがズレています。

 その証拠がパチンコ店の休止要請です。別に肩を持つつもりはありませんが。パチンコ店がいつクラスターになったでしょうか?なってません。懸念する点は「トイレ」にあるものの、離席後にこまめに消毒していたら、別にスーパーほどリスクが高いとは思えません。満員電車ほど混みません。どこに3密があるのでしょう???お客さんへの入出店時の手指消毒とレバー等の消毒を欠かさないことがポイントでしょう。人からモノ、モノから人です。

 まあ良いでしょう。ステイホーム!外出しなければ、外のトイレを使うこともないでしょう。これが唯一の効果だと、ボクは思います。そして甚大な経済的ダメージを波及していますね。

店舗情報

前の記事

時短営業します。
時事問題

次の記事

コンプレックス