エタノール確保!

 お客さんのきれた処で、すぐ近くのドラッグストアへ。やっぱり消毒液の棚は今日もカラ。すると、しっとりポケットティッシュを段ボールからズンズンと補充する店員さんの姿を発見👀、ならば携帯用アルコールティッシュは無いのか聞いてみました。

 目的は外出時の公衆トイレでの消毒用です。特に個室内は咳やクシャミの痕跡がそのままになっている可能性があります。プラスチックに付着したウイルスは余裕で2〜3日は活きているそうです。駅やデパート、劇場などのトイレはなるべく使わない様にしていますが、いざと言う時の為に携帯用アルコールティッシュを持っておきたいのです。

 すると店員さん、これはアルコールの入っていないティッシュですから、と、おもむろにレジの方へ。すると店員さん、足元の黄色い買い物カゴからコレをスプレーして拭いて下さいと。それそれ、エタノールのボトルじゃないですか⁉️

 それが欲しくて毎日棚を覗いていたのに!今度からレジで聞く様にしないと。このボトル、ネットだと5倍以上の値段です。マスクよりエタノールの値段を取り締まって欲しい位です。

 最近、他の薬局で聞いたのは、メーカーには原液は十分あるが、容器の在庫が足らなくて出荷がままならないとか。ペットボトルでも何でも良いから出荷して欲しいですよね。

雑談

前の記事

牛丼並弁300円也
店舗情報

次の記事

春の雪