北海道では外出自粛

 今日明日の土日、北海道では外出自粛ですね。今日の東京は比較的晴天に恵まれて、商店街もまずまずの通行量でした。遠出などを諦めたので、近くをブラブラなのでしょうか?一日家に篭ってられないのでしょう。そして、いつもよりチャイニーズは少ない感じでした。

 市中感染は潜航して広がっているのでしょうか?報道にあがる総数は、それほど多くありません。ウイルスについて、テレビはどう報じているのか知りませんが、街中の印象は何処か他人事な感じです。

 感染数は多くないし、重症化するのは持病のある老人だし、子どもは軽く済むし、と、そんなところでしょうか。

 安倍首相の会見がありましたが、オリンピックを控えての早急な鎮静化って言う文脈しか感じられませんでした。

 しかしながら、先月にはネット上に確かにあった発生地域の今は消えて見られない色々な情報や、海外発信などを踏まえると、陰謀説は差し引いても、このウイルスは、風邪ウイルスとHIVが合体しているという当初からの疑念について、日々更新される情報からは、つじつまが合ってしまいます。

 潜伏期間が定まらない。治ったのにまた陽性反応が出る。風邪の肺炎と違って間質性肺炎になるし、そもそも肺炎にならない人もいる。

 これらは、免疫系の細胞に取り憑くと考えると説明がついてしまいます。風邪ウイルスに載って感染力が強化されたやや弱いHIVじゃないかとの疑いは晴れません。羽根を持ったエイズって感じ。

 万一、これが本当なら、いちど罹ったらいつまでもカラダに残って、いつ暴れるかわからない。そういう可能性もありそうです。

 なので、なるべく大人しくしています。先程、ドラッグストアを覗いたらエタノールがありました。店頭のお客様手指消毒液の減りが急速化してきてますので、とても助かりました。

雑談

前の記事

オイルショック再来?