大調和

 昨日は、西東京市のタウンミーティングの集客に自身では最後の追い込みをかけてきました。先ずは未明から向かった先は西武池袋線秋津駅です。ここは朝夕の通勤時間に民族大移動さながらの人流で溢れることで知られています。JR武蔵野線の新秋津駅との間の乗り換えに商店街を抜ける流れが出来ます。

 道幅いっぱいに相対する人々で溢れ返り、ピーク時には通行の邪魔になってなす術がない程でしたが、地元のSさんの協力で両岸に張り付いてチラシを配ることが出来ましたので、成果がありました。それでも手元にはまだ100部足らずのチラシが残りました。しかしそれも想定内。昨夜のうちの五十嵐さんと予定を合わせたひばりヶ丘駅に向かいます。

 12/2の催しですから、チラシを余らせてもしょうがありません。配り切るまで帰れません作戦を敢行、五十嵐さんの演説にのせておよそ2時間で無事に配り切ることが出来ました。彼は彼でズーとマイクで道ゆく人に語り続けていましたので、大変でした。

 それから2人で彼の行きつけのカレー屋さんへ。以前は北赤羽に店を出していたとか、4か国語を操る元戦場カメラマンのネパール人がやっています。当然のこと世界情勢に明るいので、世界的なアンチグローバルの動きも理解されていて、日本においては参政党に注目されている様です。

 そのサロジの窯で、チーズタンドリーチキンをいただきました。ボリューム満点、食材の調和した人柄が滲み出る優しい味付けでした。やはり個性が大事です。グローバル化ではなくてインターナショナルに調和することを目指したいものです。

参政党

前の記事

おはようございます
参政党

次の記事

思い通りには参りません